ヴィンテ没デッキ
2017年2月20日
没デッキ ミミックショップ
コンセプト
活性機構+金属ミミック(指定霊気装置)で 親和をベースに横並び そこに+カウンターをまく監視者を入れて
採用パーツ
活性機構
回す前:鉄線でタップしてもいいし荒廃者の種 複数引いても出す出さないは盤面による
後:誘発でマナ使うとハンド展開できない 縛りを優先すると誘発無視してるのがモヤる 肉引けないと本当置物
金属ミミック
回す前:指定は活性機構で出る霊気装置一択
後:案外構築物指定もワンチャン有り そうしたなら活性機構抜けそう
鋼の監視者
回す前:いっぱいトークン出して打点稼げそう
後:サイコロいっぱい管理するのめんどくさい 誘発忘れ多数 手持ちのサイコロトークンが足りない 監視者ぼっちだとものすごく弱いこの時だいたい縛りは出来てる
信号の邪魔者
回す前:いっぱいトークン出して打点稼げそう
後:バトルクライ足し算めんどう 頭蓋囲い付けて15点気持ちいい 邪魔者ぼっちだとものすごく弱いこの時だいたい縛りは出来てる
頭蓋囲い
回す前:いっぱいトークン出して打点稼げそう
後:アーボーグ欲しいな アーボーグ枠ないな
まとめ
良い点
活性機構 ミミック 囲いの相性は良かった アーボーグとれば瞬殺もあり得るけど単体じゃピン除去の的なのはまぁうん
荒廃者がモリモリ育つ 飛行入れたいね ハンガーとか
悪い点
構成が悪いのはもちろんのこととしてプレイング以外のケア(トークンとかカウンター管理)のストレスフルがエグい
活性機構の誘発がほぼ肉キャスト 肉の召喚酔いで1t渡してのラグもモヤる 誘発続けられるのにマナ余ってターン渡すの怪しすぎるでしょ
そう考えると信号の邪魔者は余計だった
カウンター載るから〆でドローできない 〆いらなかった
活性機構使う=手札余る=〆いらない
活性機構使わない=縛り優先=監視者 シナジー肉展開遅れる
まとめのまとめ
使用感が悪い 没でございます
コンセプト
活性機構+金属ミミック(指定霊気装置)で 親和をベースに横並び そこに+カウンターをまく監視者を入れて
採用パーツ
活性機構
回す前:鉄線でタップしてもいいし荒廃者の種 複数引いても出す出さないは盤面による
後:誘発でマナ使うとハンド展開できない 縛りを優先すると誘発無視してるのがモヤる 肉引けないと本当置物
金属ミミック
回す前:指定は活性機構で出る霊気装置一択
後:案外構築物指定もワンチャン有り そうしたなら活性機構抜けそう
鋼の監視者
回す前:いっぱいトークン出して打点稼げそう
後:サイコロいっぱい管理するのめんどくさい 誘発忘れ多数 手持ちのサイコロトークンが足りない 監視者ぼっちだとものすごく弱いこの時だいたい縛りは出来てる
信号の邪魔者
回す前:いっぱいトークン出して打点稼げそう
後:バトルクライ足し算めんどう 頭蓋囲い付けて15点気持ちいい 邪魔者ぼっちだとものすごく弱いこの時だいたい縛りは出来てる
頭蓋囲い
回す前:いっぱいトークン出して打点稼げそう
後:アーボーグ欲しいな アーボーグ枠ないな
まとめ
良い点
活性機構 ミミック 囲いの相性は良かった アーボーグとれば瞬殺もあり得るけど単体じゃピン除去の的なのはまぁうん
荒廃者がモリモリ育つ 飛行入れたいね ハンガーとか
悪い点
構成が悪いのはもちろんのこととしてプレイング以外のケア(トークンとかカウンター管理)のストレスフルがエグい
活性機構の誘発がほぼ肉キャスト 肉の召喚酔いで1t渡してのラグもモヤる 誘発続けられるのにマナ余ってターン渡すの怪しすぎるでしょ
そう考えると信号の邪魔者は余計だった
カウンター載るから〆でドローできない 〆いらなかった
活性機構使う=手札余る=〆いらない
活性機構使わない=縛り優先=監視者 シナジー肉展開遅れる
まとめのまとめ
使用感が悪い 没でございます
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