メインは前回と全く一緒でサイドのみ少しいじって

2017/1/28
SB
3:墓掘りの檻
2:トーモッドの墓所
1:大祖始の遺産
2:四肢切断
2:世界のるつぼ
1:梅澤の十手
1:イシュ・サーの背骨
1:カラカス
1:真髄の針
1:ワームとぐろエンジン

2017/02/11
SB
3:墓掘りの檻
1:トーモッドの墓所
2:大祖始の遺産
1:四肢切断
2:世界のるつぼ
1:イシュ・サーの背骨
1:カラカス
2:ワームとぐろエンジン
2:道化の帽子

+
1:大祖始の遺産 一度全部墓地飛ばすよりも継続してチマチマ消す方がいい場面が多い気がする
1:ワームとぐろエンジン 対ミラー 対白ドラ用に増量
2:道化の帽子 逆説ストーム殺すマン

-
1:トーモッドの墓所 レリックと入れ替え
1:四肢切断 ワムコと入れ替え 元々仮想していたメンター相手はメンターを出させないプランの方が丸い 次の仮想敵のミラー 白ドラ相手にはライフがキツい
1:梅澤の十手 ストーム流行りからのヌルロ ストーニーが増えそうと思ったから起動型枠を減量して対ストーム枠へ
1:真髄の針 ストームに当たったら入れるけどちょいパワー不足対ストーム枠のキャップと入れ替え

R1ドレッジ
in:墓掘りの檻3 トーモッドの墓所1 大祖始の遺産2
out:からみつく鉄線4 ファイレクシアの破棄者2
ゾンビトークンわらわら出てきてる場面は負け確 破棄者は起動型能力刺すやつが全くわからんかったためout
予想される相手のサイド:静穏 突然の衰微 自然の要求

R2スタックス
in:ワームとぐろエンジン2 世界のるつぼ2 カラカス1 イシュ・サーの背骨1 四肢切断1 大祖始の遺産1 道化の帽子1
out:アメジストのとげ4 抵抗の宝球4 三なる宝球1
道化の帽子を入れてはいけない(戒め
るつぼがゲームの中心になるため墓地対は必須
予想される相手のサイド:世界のるつぼ 四肢切断

R3BUGオース
in:大祖始の遺産2 世界のるつぼ2
out:からみつく鉄線4
1本目 ロームしか見なかったのでスティル系と判断
in:墓掘りの檻3 カラカス1
out:搭載歩行機械4
2本目 果樹園見たからサイド変える
インパクトが薄くて自主退場出来ないハンガーを抜いた
予想される相手のサイド:突然の衰微 自然の要求 実物提示教育

R4オース
in:墓掘りの檻3 カラカス1 大祖始の遺産1
out:搭載歩行機械4 からみつく鉄線1
R3とかなりサイド違うし遺産が1枚足りない 疲れてたのか直感的なものだったのかよくわからない
メンミス フラスターが多そうな感じではあったしUBRGオースっぽい感じもした
予想される相手のサイド:古の遺恨 ハーキルの召還術

R5逆説ストーム
in:道化の帽子2 大祖始の遺産2
out:搭載歩行機械4
起点にされると言うか出してる暇がないハンガーを抜く
in:墓掘りの檻1
out:電結の荒廃者1
3本目 ヨグウィル止まるから1枚だけ檻をin 起点にされると言うか出してる暇がないラベジャーを抜く(デザイアは追放領域から唱えるから止まらなかった あぶないあぶない
予想される相手のサイド:ハーキルの召還術x4

R3とR4のオースでサイドが違うのが何故そうしたのかわかるようちゃんと考えないとダメですね プレイ中メモ取るようにしようかな

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索